美味しいラーメン(つけ麺)食べました。

はじめまして! 小川といいます。

学校ではグラフィックデザイン学科の1年生、2年生とも授業で毎週顔を合わせます。

ふだん自分はフリーランス(個人事業)でデザイン事をしています。

元々は法人向けのクリスマスカードを専門で企画制作する会社で2年間在籍し、そこでさまざまな技法の印刷や日本文化に触れる日々を送っていました。

ふとしたことからフリーランスになり、ふとしたことから今こうしてブログをつづっています。

ブログと言うことで、今日の夕食はこれ。

ラーメン

ちょっと訳あって今は外食が多く、今日は仕事帰りにラーメン(つけ麺)食べました。

って、個人のブログじゃ無いんだから、「あぁ~美味しかった。」で終わったら、削除される可能性も濃厚ですが、

いやでも、先日授業で食べ物の話しもしてたなぁ・・・。

美味   =   美しい

味覚 ←→ 視覚

みたないことで、与えられた課題に対して作品として結果を出す。

どんな状況であれ、完成させないとね、食べられない。

試食して最初はまずいに決まってる。そこでなにがまずかったのか?

1つの課題に対して1つの結果をだしてそれでパーフェクトに美しくできたらちょっと奇跡。

学生であればなおのこと、何度でもトライして、美しくなるまでやり尽くす。

ここにはそんな素敵で楽しくエキサイティングな環境が整っていると思います。

隠れた名店のごとく、こっそり良いものが日々生まれる・・・そんな学校生活、自分を含めそこで生息する人たちの様子をこのブログからつづってみたいと思います。

もちまわりでグラフィックデザイン学科の先生方が投稿されますので、またいずれお会いしましょう。

ではお元気で。

小川正喜

 

あ~つけめん美味しかった!

※今日は訳あって朝食ぬきだったし。

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 小川 正喜 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です