初めまして

a2

2学期よりグラフィックデザイン学科副手になりました小杉と申します。
現在は日デグラ学科に所属しつつ、他会社やフリーでデザインの仕事をしています。
グラ学科を卒業してから8年ほど経ちますが、またこの学校に戻ってくる事が出来嬉しく思います。
今後は学生を支える側として、みなさんの力になれるよう頑張ります。

さて先日、私は高校の卒業旅行以来、約10年前ぶりに大阪へ行ってきました。
初日は住吉大社に行きました。最近パワーストーンやパワースポットにはまっているのですが、「寿力、福力、体力、智力、財力」の運をパワーアップさせるべく「五大力」の石を必死に探してゲットしました。
その後ミナミの繁華街へ向かいましたが、さすが大阪。電飾や装飾の煌びやかなこと…あの新宿のギラギラ感もかなわない印象です。
色使いも派手で、大阪を象徴する場所じゃないかなと思います。
その色使いは、今後自分のデザインにも取り入れてみようかと思ったり。

b

次の日には念願のハリーポッター(USJ)へ!
ハリポタに行けたら他はどうでもいいくらい楽しみにしてました。エリア内はまさにハリーポッターの世界に入り込んだ様で、ホグワーツ魔法魔術学校の新入生になった気分。
最初に入場した時にはつい興奮しすぎてしまい、乗り物に乗ってもなかなか落ち着いて楽しむゆとりも無く、また夜の風景も見たくなり、結局昼と夜、計2回エリアに通って思う存分浸ってきました。
今年の年末年始は本と映画で、さらにハリポタの世界観を満喫しようと思います。

今年も残すところ後僅か。
何かと忙しい時期ですが、皆さん身体には気をつけて。

では、まだ不慣れな部分も多々ありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

小杉 桃子

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 小杉 桃子 タグ: , パーマリンク