フェス〜!

1

空気が乾燥してきて、気温が高い日でも爽やかに感じます。
はやしです!

そろそろ秋ですね〜。
様々なイベントや文化祭なども多いこの時期ですが、私は7月にとあるフェスに参加してきました、
その名も「ハンドメイドジャパンフェス」。
デザイナーや作家が自分の作品を展示や販売するイベントに出展側で参加しました。

初めて参加したので、展示など途中で変えたり…なんて事もありましたが、全く自分の事を知らない人が自分の作品を見る!ということがかなり新鮮でした。
お客さんや出展している方と話すのもほとんどない経験だったので、楽しかったし勉強にもなりました。次に活かします…!
一人で黙々と作業…も大事だけど、誰かに相談したり話すのも大切な時間ですよね。

日本デザイン専門学校でも、10/10(土)と10/11(日)にフェスをします!
イベント名は「ニチフェス」です。フェス!

グラフィックデザイン学科では、作品展示、そして10/11(日)には「グラフィックデザイン学科の在校生と話そう!」というイベントを設けています。

講座は普段のオープンカレッジで体験できますが、教員じゃなく、在校生と「話す」。
意外にできそうで、できないんです。学校のことや、それ以外の事、いろいろ聞いたり話してみてください。
ぜひニチフェスに来てみてはいかがですか?

林 奈々

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 林 奈々 タグ: , , パーマリンク