年の差はもう

a

お盆を過ぎて暑さも山は越えた感じですが、秋が待ち遠しい今日この頃です。

さて今年も夏フェス FUJI ROCK FESTIVAL’ 15 へ先月行ってきました。
1997年からの開催で、フェスとしてはお馴染みですがまだ知らない行った事ない人も多いと思います。

音楽以外の特徴を一言でいうと『山』です。えっ?そうです山です。

苗場スキー上に設けられた大きく4つに分かれたステージ、そして自然を満喫できるボードウォークや、ステージ移動も楽しくなるような飾りつけが気分を盛り上げてくれます。
全体の雰囲気が良く何度もリピートしたくなるフェスです。

年齢層はさすが20年近くなるイベントなので幅広く、10代後半から古参のフジロッカーは30代〜40代は中心、50代から上も少なくありません。ぼくもすっかり中年だし…

家族でフジロックも珍しくない光景。KIDS LANDでチビッ子も飽きずにすごせます。 海外アーティストが多く出演するので海外の方も沢山。

ひと昔前はこういうイベントは若者だけの物という空気が社会にありましたが、今はそんな事誰も思わなくなりました。 そのうち、おじいちゃん、おばあちゃんと孫で夏フェスも当たり前になると思うとなんだか素敵。

b

そういえばデザインをやりたいとグラ科に集まってくる学生さんの年齢も様々、留学生もいます。定年退職されてから来られた方も。
デザインは元々そういった壁はありませんが近年ますます実感してます。

ぼくも色んなことにチャレンジしたい ! まずはダイエット。(あれ?これ前にも…) 今度は本気ですよ…?

大久保 錦一

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 大久保 錦一 タグ: パーマリンク