びっくりした(授業編)

暑いです。お見舞い申し上げます。
ガリガリ君なる坊主の氷菓を片手に前期を回想しています。

1

トントントントントトトトトントントントントントントトトトトントン
授業中の模様を擬音でお届けいたしました。
昆虫と鳥を点描や線描で表現します。止まぬ音は重なり教室は工場の様相でびっくりです。いいですね、濃淡出てますよ。
点描の裏面も見逃せません。写実描写です。そうそう消しゴムをかけてね、仕上げをきれいにね。てんとう虫の丸みが白い紙から現れました。

2

ぽたぽた、バンバン、ふーーーっ、ピシッ、バシッ、ちりちり、がさがさ、ぼたっ、シャッ、擬音でお届けいたしました。
あらゆる技法を試し現れるかたちと色と質感から、フシギな植物と生物をテーマに探して選んで構成します。いいですね。見たことないです。フシギです。

3

さりげなくふりだしに戻りまして入学して最初の作品です。
画材別に面と球体と立方体を描いています。
毎回様々なトライ&エラーを繰り返し、細部を丁寧に全体をよく見て描いています。伸びます。

本村 加代子

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 本村 加代子 タグ: パーマリンク