目撃談・PART1

sakura

今回は「ようやく春めいてきましたね」という出だしを考えていましたが、厚手の上着を仕舞い込んだ矢先、急に寒くなったり。まさに季節の変わり目という感じです。

上の写真は先日家の近所で撮影したサクラです。
サクラ並木の下を歩きながら、アングルを探しつつ撮影したんですが、こうして上を見上げていて思い出したのが…少し前の事、都内某所を歩いていた時、フっと前方の頭上に気配というか、何かが動いた気がしたんですね。
それで見上げてよく見てみたら、電線の上に黒いものを発見。
「!!!…?」
けっこう大きいんですよ。しっぽが長いからかネコよりやや大きい感じ。夕方だったのでハッキリとは見えませんでしたが、言わばイタチ的なシルエット。
それが器用に電線の上をツツツと歩いている…。

b

で、その後に色々と調べてみるとハクシビンだった様ですね。
wikipedia・ハクビシン
写真はその状況をCGで再現してみました。

ハクビシン…以前ニュースで見たりして(家屋に住み着いたり、農作物を食べてしまったりといった問題もある様です)存在は知っていましたが、実際に見たのは初めて。
以前の記事でUMAネタを書きましたが、予想だにしなかったものを急に発見したりすると、素に戻るというか「アワワワワ…」という感じになりますね。

…………………………………..

先日入学式を迎えた日デ。GD学科にも多くのタマゴ達が入ってきました。
これからの2年間、デザイン関連は勿論、その他諸々、学生生活の中では色んな発見や驚きがあると思います。
かく言う自分も、皆さんと接していると毎年毎年色んな発見や驚きがあります。
何でも「へー!!」「なるほど!!」と感じた事を大切に、お互い新鮮な気持ちを共有しつつやっていきましょう。
どうぞよろしく。
では…

黒沢 一正

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 黒沢 一正 タグ: , パーマリンク