手元に残る物

pict

ついこの前「春が来たな…」なんて思っていたらもうすぐ6月…早いものです。

初めまして。今年の春からGD学科副手になりました、林です。
よろしくお願いします。

この時期になっても、世間を見ていると、まだまだいかにも新入生や新入社員のお姉さん、お兄さんが発見できます。
初任給、何に使ったんでしょう(笑。

私も、以前は3年程デザイン事務所に勤務し、デザイナーをしていました。
初出勤の日は倉庫の掃除でした(笑。
それがなっかなか!汚くて、も~大変だったんですけど…
その時に発見〜頂いた物が上の写真。

何に見えますか?
ステーキでできた(?)競艇ボートです。もちろん本物では無く、食べられませんが。

以前、広告で使う素材として作ったものだそうで、欲しいとお願いしたらステーキ皿ごと頂けました。
(ステーキ皿が重すぎて、帰りにカバンが裂けたのは内緒です)

今は自室のショーケースの中でジュージュー焼けてます(笑。
完成したポスターは勿論、そこから生まれたステーキ競艇ボート…こうした、ずっと手元に形が残る物って良いですよね。

この春、着任してからは色々慌ただしい時もありますが、当面の目標は、うまく時間を作りながら、こうしたステーキ的な物でも何でも、小さな細々した物でもいろいろ作ってみようと思います。
そして自分のMacintoshも買うぞ!

ではまた。

林 奈々

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 林 奈々 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です