慣れます

新年度も始まり1年生2年生共に学校生活にちょっぴり慣れてきたところでしょうか?
特に1年生は慣れない環境と生活と課題に不安な気持ちもあるでしょう。でも、大丈夫!
だんだん友達もできて課題の山にもすぐ慣れます。
慣れます。
慣れます。
人間の適応能力はホント半端ないよ、笑

そんな私も東京から群馬県に引っ越してもうすぐ1年になります。
やっと、群馬在住のアーティストや美術関係者とも少しずつではありますが、いい関係ができてきたかなと思います。
はじめは、不安だったけど思い切って飛び込んじゃえば、住めば都です。
人間の適応能力はホント半端ないっすね、笑

で、今回は群馬県前橋にできた新しいアートスポットを2つ紹介したいと思います。

まず一つ目は、http://ya-gins.com/artists-2/
群馬県前橋市のアーティスト、八木隆行が運営するコンテンポラリー・アートギャラリー ya-gins(ヤーギンズ)です。
2012年末にスタートしました。
アーティスト自ら内装を手掛けたスペースで、カフェも併設されていて気軽にアートが鑑賞できてとてもいいですよ!

2つ目は、http://artsmaebashi.jp/
前橋市が運営する芸術文化活動の支援や振興を担う施設、アーツ前橋。
10/26オープン予定です!
アーツ前橋を中心に前橋市のアートが盛り上がっています!

以上、群馬県前橋市にできたアートスポットの紹介でした!
なかなか群馬に来ることはないかもしれませんが、おもしろそうな企画展をしているときは是非群馬県に足を運んででみてはいかがでしょうか?

あ…。http://www.mot-art-museum.jp/alys/index.html
これも宣伝しておこう。
現在、東京都現代美術館で行われている「フランシス・アリス展」の批評ラウンジでゆるい批評を書くこと事になりました。
まだ、書いてないのでいつアップされるのかわからないですが是非チェックしてね!
暖かくなって来たことだし「フランシス・アリス展」もぜひ見に行くといいよ!

山元 勝仁

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 山元 勝仁 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です