あまりにも可愛いので 2

ND egGの編集後記にも書いたのですが、あまりにも可愛いので、画像upしました。
さすがに、買ってしまいましたと言えないのが残念ですが(笑)
四人用地震津波避難用シェルター、ライフアーマー。
価格498,000円、一人当たり124,500円。

オプションでカラーリングを変えたり、内装をレザークッションにしたり、軽自動車?か大人のホビー感覚の様で、なんともユニーク。
自然災害の脅威にさらされる昨今、この価格が安いのか高いのか、自分で自分を守るしかないのか、と妙な説得力があり、こういう商品が東急ハンズの店頭に普通に展示されている事が、ちょっと何とも言えない複雑な思いで、今の時代性を感じました。
でも、海に放り出され、この中で漂流している光景を想像すると、やっぱり、切ない…

9t位の荷重圧力に耐えられるそうなので、地震の時はすぐに潜り込めばいいかな、と思うのだが、さすがに隕石の落下には間に合わないか…
この直径120cmのカワイイ球体が、災害で使われる事なく、子供用の遊具やデザインオブジェとして、家の中に普通に飾られていたらー
いいね。

中保 誠

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 中保 誠 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です