と・ざ・ん


 

こんにちは、副手の白井です。
最近、秋の香りがプンプンしてきましたね。

山登りシーズン到来!
ということで先日、高尾山に登ってきました。

十月と言えど、その日はTシャツ一枚でいられるほどの暑さ。
山の寒さを予想して着て行った長袖のシャツを腰に巻き、最近お気に入りの手ぬぐいを首からかけ、山ガールなどとはかけ離れた最新スタイルで山頂を目指しました。

今回は4号路。吊り橋を通るルートです。
初めての4号路。

結果、最高です。

なんといっても吊り橋がステキでした。吊り橋のど真ん中で、ひとりグリコのポーズをバッチリ決めてやりました。

 

山頂ではおにぎりを食べ、だんごを頬張り、ミルクジェラートで癒された後で、下山です。

と言っても、リフト(笑)

しかし、このリフトが何よりも楽しい。リフトでは写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、毎年必ずこの写真を購入しています。

同じ場所で、同じように、同じ友人と写真を撮って、それを見比べ、あぁー老けたなぁとか、あぁー痩せたなぁとか、そうゆう変化や成長を見て楽しむのです。
そして、来年はもっと魅力的な女性になって写ろうじゃないか!とか目標を立てちゃったりするんです。

こういうイベントって、大事ですよね。あっという間に過ぎてゆく時の流れの中で、一瞬ピタッと時間を止めてくれるというか。自分を見つめ直すいい機会になります。

さて、高尾山名物・恋みくじ。小吉と書かれた紙切れを財布の中にそっとしまい、また来年の高尾山に向けて、前に進んでゆくのであります。

 
白井 雪

Be Sociable, Share!

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 白井 雪 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です