冬と言えば…

daikon

はじめまして。グラフィックデザイン学科講師の菱山です。
フリーランサーとして、飲食店で使われるパンフレットのデザインや企業のWeb制作をしています。

朝寒くて布団からなかなか抜けられない時期になりました。 毎日寒いですけど、冬は晴れる日が多くて嬉しいです。
冬と言えば、大根が旬で食べたくなります。 だしのきいた味噌汁や、おでんの大根はたまらないですね。
僕の実家は農家で、いま大根を作っています。 父は農業の前に、自動車の製造に関わっている仕事をしていたこともあり、品質にはとてもうるさいです。
最近は味だけでなく、大根のサイズも変えてみたり、周囲の農家と同じでは嫌だと、色々と考えている様です。
僕が何かものを作る仕事をしよう…と思ったのは、たぶん父の影響もあるので、その動向は気になります。 今年の大根も楽しみです!

……………………….

14日の体験講座、受講してくれた皆さんお疲れさまでした。 エコバッグ郵送しますので、ちょっと待っててくださいね。

菱山 勇

Be Sociable, Share!

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 菱山 勇 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です