デザインとハンバーガー

日デ同期仲間の一人(男性)が、店長として自分のハンバーガー屋をオープンしました。
卒業後、有名店で修行を積み、今年ついに夢を叶えました。

以前からデザインとともに飲食業にも興味があったそうですが、思えば「つくる」「生み出す」「見た人(食べた人)に感動を与える」という点で、食(料理)とデザイン、これらは共通している面が多い気がします。
お店のロゴやメニュー表などはもちろん店長自身でデザインし、お店自体の外観や内装など、ビジュアル面全てにおいてこだわりを感じる空間となっています。

そんな彼から、お店外観のガラス面、その装飾デザインの依頼を受け、先日描きに行きました。
ガラスに描くのは初めてなので悪戦苦闘。
下塗り→縁取り→本塗りの行程は、かなり難しい上にとんでもなく時間がかかりました。

最近はデジタルでの作業が中心という事もあり、こんなにアクリルガッシュと筆を使ったのは学生の時以来でしたが、無心で描くことに没頭する時間はとても楽しい一時でした。店長も大変喜んでくれました。

Builders(ビルダーズ)  本所吾妻橋駅から徒歩3分
(お店で日デの学生証を提示すると、何かお得なことがあるかも…?)

ごろっと感のあるパティが食べ応えたっぷりのこだわりハンバーガーと、絶品チョコレートブラウニーがオススメです。
こちら方面に行かれる事がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

小杉 桃子

Be Sociable, Share!

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 小杉 桃子 タグ: , パーマリンク