大人の雪遊び

こんにちは。副手の白井です。

もうすぐ4月、陽気も段々と春めいていくと思いますが、今年の冬を振り替えると、たくさん雪が降りましたね。
青森では積雪が5メートル越えをしたそうで… 名前が「雪」なだけあって、雪遊びが好きです。
スノーボードはかれこれ13年くらいやってますし、その前はスキー、その前はソリのスペシャリストでした。

1月の大寒波で、大雪が東京に降ったとき、私はとてもワクワクしていていました。窓から眺める景色はまるで雪国にいるかのようで、どんどん白く染まってゆく街並みを見ながら、何枚も服を着込み、外に出る準備をしたのです。

吹雪の中、キャッキャキャッキャといいながら家の前の公園で雪合戦。
そしてお決まりの雪だるま。
さて、題名にもあったように、大人の雪遊びと子供の雪遊びとどう違うのかというと… 根性とクオリティであります。

約2時間、休むことなくもくもくと作業続け…


作り上げました。 「雪だるま・写真撮影セット2013」です。笑
雪だるまの間に座って記念撮影ができます。 誰かとこの喜びを共有したい!雪遊び楽しいよ!って伝えたい!そんな思いが詰まった作品であります。

しかし、現実はそう甘くない。 翌日の夕方には蹴られた跡がありました。…なんか、切ないな。頑張ったのにな。しもやけになったのにな。

どんな作品であれど、作者の思いや伝えたいメッセージがあります。
それを読み取ろうとすると、作品に対する興味がもっと湧いたり、新しい発見があったりします。
たくさんの作品を見ることで、自分を磨くことができると思いますよ。

ではまた。
白井 雪

※TOP画像でも紹介していますGD学科発行フリーマガジン「ND egG」No.4完成しました。学校窓口、体験入学等で配布中です。
また、卒業制作展には多数のご来場ありがとうございました。 GD学科ブースで行われた参加型展示「snake melody」の結果は近日公開予定です。 しばしお待ち下さい。

Be Sociable, Share!

NDCG の紹介

日本デザイン福祉専門学校グラフィックデザイン学科 STAFFブログ 先生や副手達の日常や仕事の話、学校の出来事やデザインのこと、趣味の話、普段聞けない思い…(笑)等々...
カテゴリー: 白井 雪 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です